ついつい

201212091544000.jpg


なんだかんだで、新宿と渋谷の間くらいで朝になり、遊牧民の様に移動をする。

こんな事は、いつぶりだろう?

飲んで語って笑ってね!

新宿の街は朝から人が多かった。

もっとも、週末だから当たり前だとは思うけどね!!

軽く朝食をとって、ひとり電車に乗り帰宅する。

途中、ほろ酔いなアタマで、原宿駅で降りた。

久々に、歩いて知り合いのショップ巡りが出来るって閃いての行動。

10歳代後半までは、当たり前にやっていた事だが、クルマを乗る様になってからは、中々やらない行動が新鮮に感じたりした。

久々、竹下通りを抜けてみようと人混みに入る。

当たり前だが、昔の店は、無くなり違うカタチや色になり、客層も小学生とかのアイテムが多かった。

ただ、残念ながら魅力的な店は無かったね!

裏原宿なんて昔は言ったけど・・・。人も、まばらで暗いイメージ。

歩いて気付く事は沢山あり、知り合いの店には長居の結果三軒しか、まわらなかったが、近況を知れて安心した。

電車移動と、歩いて行動の言葉に、皆、珍しがる。 (笑)

違う店で働く後輩二人も、今月で違う店で働くと言う。

なんだか、景気の悪化を肌で感じた時だった。

なんだかんだで電車移動の「安心」で、夜まで色々まわったりしてね!

酔いがさめて、家路に向かう最中、改めて、寒いって感じ、そして、生かされている事にも気付き嬉しく思うのでした。