当たり前の教育

201412091421000.jpg


駅の降り口階段の真ん中に二人の若い警察官が居た。

普通に邪魔な事はわかるはずだが、数十分は立ち続けていた。

当たり前な教育をしないとダメな時代って凄いよね!

若いヤツだからでなく、その先輩が注意などをせずにいる証拠だと思う。

もう教育宗教に入らないとダメなのかなぁ?

選挙演説やら警察官やらも自分の職務に必死だね!

そんな二人を邪魔なそうな顔をして老人達が警察官を挟んで、ふたてにわかれて通り過ぎていった。

あの時に年配から注意されたら、素直に謝罪するのかなぁ?

まずは、口答えから入るだろうね!

それくらいの感覚で国家試験うけてるのかもしれないね!

そう言われても仕方がないのが現実なんだよね!

来年からどうなる事やら!(笑)