墓参り2013・3

201303201415000.jpg


おやつの時間まで動いて、その後に、墓参りに行った。

墓参りと言っても、家から5分もかからない近い場所に墓があるからねぇ!

バケツに色々入れて行くのです。

雑草を取って色々磨いてね!

まぁ、この歳になると色々考えるよね。

墓の前に立つとね!

だいぶワタクシも色々揉まれて丸くなったかと思う。

でも、まだまだな部分も多くあるからねぇ!(笑)

久々に、メール文章なものにイラッとしてしまった。

文章って難しいんだよね!

本当に、いつも思うね!

でも、文章って人が出るっていうからねぇ!

相手に最適な言葉選びって意外と難しいし大変な気がする。

簡単なツールだから気を使わないといけない様な気がするのは、ワタシだけなのかなぁ?

頭が、ハゲてる人に「ハゲ!」って言える人と、言えない人の見極めが出来ないと、後で大変になる事もあるからなぁ・・・。

難しいね! 言葉って!!

送信する時に、相手が思う事を考えて、確認して送る事が大事なのかもしれないね!

歳など関係無く・それが、相手に対しての気遣いなのかもしれないよね。

角をとって丸くしてね!!

角が立たないようにね!
って、そう言う事なんだとワタシは思う。