グレープフルーツ

201006070046000.jpg


ワタシは、柑橘類が大好きで、最近は、グレープフルーツを山ほど食べております!

ルビーって言う中身が、
赤っぽい色のグレープフルーツなんだけど、夜剥いて冷蔵庫に入れて朝食べるパターンを、この数ヵ月続けている。

文旦みたく皮も薄いから、簡単にむけるけど、今一つ身がとりづらい!!

シャキッ!って剥けると嬉しいけど、グチュグチュになるとジュースにでもした方が、良いのでは?って、感じ。

まぁ、今、どこでも安売りしていて、いつも5個入りの袋は、常にキープしている。

もう中毒だね!!(笑)

でも、美味しいんだよね!

選んで剥いて、後片付けして食べるって行動は、食として正しいと思いますね!

どこかに、安くて、
コレっ!!って言う柑橘類無いかなぁ!!

もうすぐ文旦だから、
それまで、グレープフルーツで我慢しましょうかねぇ!!