何度言っても。

201006192036000.jpg


何回も、ワタシのブログでも書いたが、郵便局のバカさには、本当に呆れる。

年に何十回と局員に言っても、改善されない。

まぁ、ワタシの方としては、家に居ない事が多いから、ポストに不在票を置いておいてくれれば、夜にワタシが郵便局に取りに行く。

ただ、それだけの事。

だけど、何十回毎年同じ事を伝えるのだろうか?

いつも、二度手間三度手間なのである。

不在票がポストにあり、
夕方に郵便局に取りに行くと、配達員が持ち出しをして局に荷物が戻ってきていないと言う。

朝、郵便局から電話があり、送料と、不在票を入れて夕方前まで局に持ち帰ってくれ、と頼んだにもかかわらず、荷物が無い。

仕方なく、馴染みのスケボー屋で時間を潰して、再度、郵便局へ!!

夕方過ぎて、夜になる時刻で、何とか荷物を受け取る。

家に帰宅すると、ドアに、不在票がハサまっていた。

出ました二度手間!!

送り主は違う人で、今回は、送料も無い届け物。

また、クルマで郵便局へ!不在票を出すと、夜間の配達に出ている配達局員が、持ち出しをしているとの事。

昼間と同じ状態。

呆れる。

局員に、毎度の呆れた流れを話して説明をする。

ただ、謝るばかり。

くだらない縦社会。

夜間配達のドライバーに、局員が電話をして、ポストに入れておくように、指示をする。

怒りもおさまらずに、帰宅。

ポストの上に荷物が置いてあった。

なんの為の不在票なのか?

なんの為の事前連絡なのか?

また、呆れた行動は、今年も言ったところで変わらないだろう。

ワタシが去年も、今年の初めにも、不在票の事を郵便局側の書類に書いたのにもかかわらず、同じ失態ですからねぇ?

これは、ペリカン便と合併したら、もっとややこしくなるね!!

反省していただきたいものですな!!

ピザ屋だったら、とっくに潰れてると思います!!
(笑)