私用で呼んだり

201308201442000.jpg


乗れるクルマが無くなったワタクシは、自分の用事で電車で行ける所は、電車移動するのだけど、微妙な位置な場所にある所には、 中々行く事に躊躇してしまうのです!

たまたま、自転車な後輩が休みと聞いていたので、失礼承知で、私用に付き合ってもらえる様に頼んだら、大丈夫だったので、付き合ってもらった。

アメ車雑貨屋に顔を出して、色々な時事放談をしたりして、その後、近くのDIYセンターに付き合ってもらい、最後は、コーヒな後輩の所に顔を出した。

その会社の方針に疑問を持つワタクシは、コーヒーな後輩の小さな成長を見に行ったものの、精神的に抜け殻になってしまっている後輩を見る事になってしまった。

やっぱりねぇ~っ!何だか疑問が多い店でしてね!

マニュアルって怖いよね!

人もまったくの別人になってしまうのだからね!

笑顔が素敵だった後輩が、何か思い詰めた表情で仕事場に居て、店長は、汚いスニーカーで職場に立つ。

食べてる真横を行ったり来たり店員が行き交う店内。

楽しい空間では、決して無いのが悲しい。

やっぱり、センスと、また店に来て欲しくなる店舗作くりが、必要なのかもしれない。

コーヒーな後輩の本当に、やりたい事は、はたして今の職場なのか?

これまた、疑問にもなるのです!

アメ車雑貨屋でも話したけど、24歳から下は、歳上に気を使いたく無いから、同じ感じの仲間を集めて、 その中で生きていて楽しんでいる。

歳上や興味の無いモノには、壁を作り、人のせいにする時代。

歳上に気を使い、先輩のアタマの片隅に残る印象づくりなんて関係無くなっている時代がある訳でね!

企業も人間もどうなってしまうのか? 気にもなるのです!

相変わらず、そんな若者達が、世界中にリアルタイムでバカな画像等を発信しておりますが、やっている事は、全裸で家に居ても文句言われ無いが、公共な場所で全裸で居たら警察沙汰になる事と、一緒な事に気付けないのだろう。

アホでもわかる事に、理解出来ないのだから、呆れるわな!って、色々話したりしたのを思い出したのです!

なんだか、変な時代だよね!

まぁ、何はともあれ、親切にしてくれた後輩には、感謝・感謝なのですな!

数時間くらいしか会えなかったけど、有り難かったのでした!

早くコーヒーな後輩には、マニュアルから目覚めていただきたいものですな!

だって、素敵な笑顔が無くなる事の方が悲しいからね!

その人にしか出来ない事は、本当に大事な事だと、ワタクシは、思うのです!!

こんな時代だから必要なんだよね!

そんな企業ばっかり増えたら、みんな仕事しなくなるだろうね!(笑)