ポカポカ日和

201403170049000.jpg


いやはや、何ともダラけるポカポカ日和。

何したって訳でもなく、 ただダラダラしていた。

最近知り合った、ワタシのが通っていた高校の後輩くんと電話で色々話した。

と、言っても現役高校生。

とにかく、電話でも良い好青年だった。

色々色付いていく年頃だけに、好奇心も芽生え始めておるようです。

そこで、ワタクシの指令を受けて知り合いがバタバタと裏で動いてくれている。

なんだか、コーヒーな後輩に会った時のような感覚だった。

今の高校生が、私生活で、やらない様な事を進んでやる事に偉ぶらない事。

電話で、話してわかる事に感謝しつつ、歳を関係なくして見習わないといけない事も気付かせてもらった。

これから、もっと色々な事にも好奇心がわくだろう。

ただ、その数秒間でも手伝えれば、これ幸いなのです!

ワタシの高校生の時代は、自転車で、近所をプラプラして時間が過ぎた様な記憶だけど、今は、外に出なくても色々出来る時代だ。

でも、そこに依存する事が無い高校生達は、色々な事に気付かず戦っているのだと感じた1日だった。

彼のココロやアタマの中に小さくでも記憶に残れば、これ幸いだね!

「あ~っ! そういう先輩居たなぁ~っ!」ってね!(笑)

そこが大事なんじゃないかなぁ??