イジメるかい?

201103312234000.jpg


最近、思う事。

イジメ問題。

ワタシが思うに、イジメは、生物だから、無くならないと思う。

人間だけが、クローズアップされるが、動物にだって鳥だってある。

カラス同士で、ツツきあって、一匹をイジメている風景を良く見るが、やはり、原因は、あるものだ。

猿山の猿達も、上下関係がある。ボスになるのも命懸けだ。

でも、人間の場合、最近は、楽するツールが沢山あるおかげて、無記名で攻撃をしたりして他人面する事がある。

見えないから大丈夫ってやつ。

文字の攻撃によるイジメに拍車が、かかり、大変な事になっている事に気付かない。

イジメと言うか、ミジメだ。

今回の被災者の、一部の方々が、埼玉などに場所を移して生活をしている。

早く地元にも帰りたいだろう。

神経も、すりきれる。

子供達は、近くの学校に入り、勉強すると言う。

その時に、イジメは?
無いのであろうか?

心配だね。

今は、原発とかの話題で、いっぱいだから、失礼だが、子供達は時に悪魔になる時があるから、バイ菌扱いする子供も出るだろう。

しかも、親もモンスターペアレンツとかの、バカ親が居るから、こんな時でも、
「家の子と勉強させたくありません!」

なんて、言い出しかねない。

優しく生きる事を、しなかった結果だよね!

人間は、相手の良い所を見い出して生活しなければ、辛いだけなのに、自分さえ良ければってアタマが、
ダメにしている事に、
気付けなくなっているよね。

ついこの間、知り合いの
子供が、就職先でイジメにあって、命を絶った。

なぜ?って、思ったが、
直接的には、知らないからどんな状況だかが、わからないが 精神的にも弱っていたのかもしれない。

これから、先の世の中でのイジメは、どんどん常識はずれになってくるだろう。

大型クルマ専門ショップで、フィルター交換用の部品を見に行った時に、
人に蹴つまずいた。

売り場で、他の客にカラダが、ぶつかる事があっても、蹴つまずく事は、ありえない。

なぜか?

若者3人が、携帯電話で喋りながら、あぐらを、かいていたから!(笑)

そのうち、1人は、寝ていた。

大学のサークルの話を大声でしていた。

もう、大人になろうとしているのに、営業中の店内の地べたで、座っている馬鹿3人組。

なぜ?
ワタシが、謝ったのか?
とっさに、つまずいて謝ってしまった。(笑)

転ばなくてよかったって思ったくらい。

本当に、どの場面でも、
呆れる事が多い。

せっかく、前向きに!って思ったら、こんな事ばかりでね!(笑)

まっ!

そんな時もあるでしょう!

前向きに! 前向きにね!

前回のスケボーな後輩の、動画を今回も載せておきます!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=HdcXcqUlgI4&sns=em