生産者の言葉。

201103301852000.jpg


野菜の生産者の願いは、
届くのか?

放射線の理由で、災害地付近の野菜は、生産者自ら、何年もかかって生産された野菜をすべて捨てたり、
潰したり・・・。

ただ、食べれない野菜などは、ごく一部らしく、ほとんど食べれるモノばかりなのに、もう、イジメに近い。

生産者達は、チカラを合わせて、東京まで来て野菜を売っているみたいだけど、

菜っ葉が、普通段ボール、一箱で2000円程度が、今や1円でも、出荷できず、
返品される勢い様で、
家業をたたむ所もある始末。

いったい、どうすれば良いのか? それすら、道が無い状態。もう、皆殺しってやつですよ!

恐怖心を、あおって経済をまわさない今の我が国の、明日は、どっちなのだろう?

実はねぇ!
ブログでこんな事を言っても仕方がないんだけど、

ワタシの母親の親戚関係が、被害にあった相馬市なんだけどね、もう、お金とかモノを送るのに、親戚一同バタバタな感じでね!

みんなが慌てても仕方がないし、今、ワタシが、
情緒不安定でしょ?

でも、メモ見ながら、冷静に必要なモノを買ったり
近くの親戚の家に届けたりしているのですよ。

まだ安否が、わからない
親戚の兄弟とかが居るみたいでね!

親戚の、ばあちゃんなんて少し老けてたからね!

余計に、落ち込むよね!

だから、最近は、気晴らしって言ったら失礼だけど、整理整頓をしているんだよね!

今回も、少しやっていたら、派手なGジャンが出てきて、笑っちゃいました!

そう言えば、
スケボーな後輩が、やっているプロジェクトな動画を、どーしても、ワタシの
ブログに載せろって言うので、ブログはじめてから、初になる、動画のURFを貼ってみます!!

暇だったら見てやってください!!

そして、観れなかったらスイマセン!!

それでは、どうぞ!!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=HdcXcqUlgI4&feature