考え方が?

200904251943000.jpg
随分前のブログにも書いた事あったような?
最近の人達の考え方とか、方程式がワタシには、理解出来ないんだよね!

つい最近、某アイドルグループの1人が逮捕されて、連日ネタないからテレビとかでやっていたけど、

イジメは、いけない!
なんてイジメを苦に自殺した人間には、イジメは絶対にダメとか言うでしょ?

じゃあ、某アイドルなんかは、マスコミに報道と言うイジメにあったんじゃないの?

苦しい事は、一緒だと思いますが、ワタシの考え方が飛んでいるのかもしれませんが、裏は色々あるにせよ、考え方の問題だと思いますよ!

親が子供を殺したり、その逆で子供が親を殺したり、「誰でもよかった!」って
言葉ですら、犯人が悪くなりますが、
周りの人間の事や、環境には、あまり触れないで、
やったヤツがハナから悪いって方程式には、いつも疑問を感じるのです。

その行為に至るまで、大人達が作ったモノや、国や、家庭環境も考えたうえで、事件を取り上げて欲しいですよ!

親に怒られた→ムカついた→刃物で刺した→犯罪者になった。

たしかに、犯罪をしたことは、イケない事ですが、
この方程式では簡単過ぎると思いませんか?

なぜ?親に怒られたのか?親は、悪く無いのか?
など、疑問が沢山出るはずです。

誰が外人を日本に入れたの?

なんでも便利になって誰が得をするの?

携帯電話を子供に渡していれば安心で、子供部屋の
パソコンは何の為にあってつねに、子供の手元には、ゲームを買い与えて嫌われない様にして安心し、自分達で親子の会話を減らしておいて家族としてコミュニケーションとっているつもりなのか?

イジメた人達が悪くて、
イジメられた人間は悪くないの?

人間だから何かがあったから行動に出るものでしょ?小便我慢したからトイレに駆け込むワケでしょ?

考え方が、親が親で無く、国の上も上で無く、自分で自分の首しめてね!

簡単に物事を考えると楽する事になります!

楽する文化に楽する考え。

教育だって楽してますよ!

壊れていっているような気がしてなりません!


昼間に、久々に千葉のアメ車乗りの仲間達とアメ車雑貨屋で会いまして、深い話しもしました。

初めての女の子二人組ともお話させていただきました。

楽せず、人間と会話をする事で出会いがあります。

人と会う事は、簡単では
イケないと思います。

座っていて色々出来る未来があるなら、首だけの人間が出来るでしょう!

草食男子なんて言っている場合じゃないのですよ!

感情が無い人間をこれ以上増やしたら経済すらストップする事になりますからねぇ!

しかし、
この国は、ノンキだよね!