オボッチャマにはワカルマイ

201103271410000.jpg


連日の震災報道などを見ていて、少し思う事がある。

震災に、あわれてしまった方々は、今、肩書きなどは、あまり関係の無い、平等な立場になっている訳で、中には、社長や、お嬢様、お坊ちゃんも居るだろう。

やはり、一般人と差を感じているのだろうか?

全員では無いだろうが、
走りまわる、元気な子供達を見て、早くこの場から、立ち去りたいって思っているのだろうか?

一般人から見て、良い暮らし、良い食事、良い趣味、なんて事は、感覚が違うだろう。

某演歌歌手が、小学生の時に、週イチで、フォアグラを食べていたとか、クルマで送り迎えは、当たり前!なんて事とかを笑顔で語っていた事があったけど、

そう言う方々は、災害の時でも、お金かねぇ?

義援金を集めて復興に役立つ様にって、集められた、お金を見ても、早くして!って思っているのかねぇ?

某清純派グループが、
チャリティーで、今の所、6億円達成! なんてやっていたけど、なんだかねぇ!

今は、お金もそうだけど、不安感をとる事が、大事な様な気がするけどねぇ!

とりあえず、道路やら、橋やら、信号機なんかを全部やって復興にかかるお金が、2丁6000千万円って公表されていたけど、
今まで集められた義援金の方は、公表されてないけど、いったい、いくらあるのかねぇ?

もう、失礼な話だが、募金ブームみたく、色々な場所で、やっているでしょ?

お役所な方々は、原発の時みたく、いい加減だよ? 偉いのは、下の人間だしね!

本当に、すべて復興に使われるのかねぇ? 疑問だ。

今回の災害地で、産まれた子供の数が、61人だという。

やはり、生命って凄いよね!

今、ワタシ達が出来る事。って、最近よく言われる、言葉だけど、出来る事は、個々それぞれ、ゆっくりと考える事だろうね!

恩を仇で返す事だけは、
しては、いけない事だけどね!

反省しつつ前向きに生きるべきだと思う。

弱い気持ちは、行いから現れるから、地道にゆっくりね!

応援している人間が沢山居る事が、何よりも嬉しいね。

やっぱり、どんな事にも率先して動き学ぶ事。

動かせるカラダがあるだけで、幸せなのだから!


とにかく、一歩を踏み出そう!