夢すら無いってね。

200912132358000.jpg
もう少しで、クリスマス。クリスマスと言えば、
ツリーにサンタクロース。

でも、現代において、
サンタクロースの存在は、子供達のアタマには、
あまり無いらしい。

プレゼントの希望は、
男の子も女の子も、携帯ゲーム機か、ソフトらしい。

何でも揃えられる世の中だから、夢が無くなってきているのか?

少しだけ、悲しく思えた。

今の子は、どんな夢を見るのだろう?

オモチャ屋さんが無くなったら、泣くのかなぁ?

サンタクロースからプレゼントを貰ったら喜ぶのかなぁ?

考えても仕方がないのでしょうかねぇ?

そのうち、イルミネーションも電気代の無駄だから、やらなくなるのかなぁ?

寂しい考え方をする子供達が、増えているって話を聞いたら、そんな事を考えてしまいましたね!

今、本当に子供達が欲しいものは、実は、親の常識的な愛なのかもしれないね!

そんな事を思う、寒い夜でした!!