大人達の頭の中

201403052032000.jpg


前日の満喫プランを終えたのが朝方だった為にプランを考えてくれた方の家に朝まで泊めていただいてから電車で帰宅した。

雨の1日だったが、楽しい出来事の後だったから足取りも軽かった。

何から何まで段取りしてもらったから本当に有難い事だよね!

そういえば、その方の家で朝コーヒー頂きながらテレビを観ておりましたら・・・。

最新セキュリティグッツを集めたセキュリティショーなるものが行われたらしく朝の情報番組内で紹介しておりました。

スマホをかざすと鍵が開くモノや、インターフォンに「ただいま!」と言うと鍵が開く声認証なモノまで様々なグッツがありましたが、本人の声に反応する機能なんて、スカイプや電話で、その機能に対応した声なんて、いくらでも採取出来ると思うのですがねぇ・・・。

大人達が会議をした時に疑問が出なかったのか?

そこが疑問だよね!(笑)

元警察が昔捕まえた泥棒・数百人に聞いたらダミーのカメラなんてスグわかるし、一番効果があるのが大音量が出るブザーが一番厄介だって言ってたらしいけどね!

しかし、雨降ると気温差ができて寒いやね!!

体調悪くしない様にしたければ!(笑)