アキレス腱を煮込む

201403101723000.jpg


寒波のせいで、凄く寒くなるって言っていたけども、本当に寒くなると何もする気がしないね!

朝から、庭の松ぼっくりを拾ったりしてね!(笑)

ダラダラしていたのです。

でも、朝から知人の方から戴いた、豚のアキレス腱を下ごしらえをして煮込んでおりました!

まぁ、牛スジと一緒なやり方だから楽だけど意外と根気が必要。

最後は、包丁で切り分けてスジ切りしてコーラで煮ました。

中火~弱火でコトコトね!

この間、ブログ仲間に御馳走になったモツみたくプリプリでね!

とりあえず、鍋いっぱい煮込んでおいて色々と料理のバリエーション作りにしようと考えたのです!

いつしか、寒さも忘れて、作業に没頭しちゃいましたね!

あ~っ楽しい!!(笑)