米10㎏肩に載せて

201403091507000.jpg


いきなり、「米が無い!!」とか母親が食料品の買い出しの時に言うものだから、帰りは、米10㎏をかついで帰宅するという・原始的な行動にでたワタクシですが、なんだか子供を抱いていた頃を思い出したりもしたのでした!!

だいたい二歳くらいかなぁ?

疲れて寝ちゃった時の重たさね!

なんだって子供は寝たら重くなるんだろうなぁ??

歩きながらそんな事ばかりを考えておりました!(笑)

しかし、昼間は、ホコリっぽくてね!

花粉なんだかPMなんちゃらなんだか、喉がガラガラになりましたな!

おかげでコーヒーのマズイ事!(笑)

とにかく、いつも米を買う時は、台車で買い出しに行くので不思議な感覚でしたが、おもしろくもありました!

数時間後には、一番寒くなるみたいで・・・。

それ越えたら、春なんでしょうかねぇ??

早く平均的に暖かくなってもらいたいものですな!!(笑)