いきなりドバ~ッ!

201207191619000.jpg


暑かったね!!

いきなり曇って、いきなり、ザァ~ッ!!

凄かった。

久々、夕方テレビのニュースを観た。

「いじめ」問題に対しての、話題ばかりやっていた。

国の首相が、「いじめは良くない。誰かに相談を・・。」などと語っていた。

国に、国民が、いじめられているような時に、自分をアピールする事に、必死であった。

昔から、「いじめ」は、あるわけで、そんな中、大人が謝る事をせずに、逃げてばかり。

逃げた挙げ句に、死を選ぶ。

大人が、自殺した動機は、何なのか?

たぶん、子供達と変わらないだろう。

辛くなって壁が高くそびえると、死を選ぶ感覚。

わからなくは、ないが、
わからないかもしれない。

自分ひとりで生きていると思っているのか?

だとしたら、悲しいね。

夜は、寒いくらいに涼しい。

そして、むなしい。

いと、涼し。