それは、どうなんだ??

P1001091.JPG


我が、キャロルくんの車内に 数週間放置されているトートバック。


連絡も無く、出番を逃したトートバック。


晴れの日も、雨の日も、放置されているトートバック。


ただの優しさ、ただの思いやりの物が数点入った トートバック。


プレゼントする前に、連絡をとり 要るか要らないかの確認をとる。


トラブルは事前処理が、普通だ。


簡単な話、


相手が 喜ぶと思うことだと思い、険しい山を登り、


頂上にある花を取り、急いで下山する。


連絡をするが、つながらず とりあえず、その花を家で保管する。


花が枯れる頃、連絡がつき、花のことを相手に言われる。



その時、人間は、どのような「態度」を取るだろう?


「遅いよ!」 が、普通なのかもしれない。




ここ最近、このパターン事で、 考える事が多い。


取りに行く人間と、連絡を忘れている人間の ズレは、


かなり深くなる。


どうせ、そのうち連絡が、くるだろう・・・。


わざわざ、自分自身のために・・・。とは、アタマが、まわらないのだろう。


そんなに、チャンスは無いのだが、そのチャンスすら、後回し・・・。


そんな、例に出した様なことが、あったが 呆れてしまい何だかねぇ。


もし、携帯電話やパソコンなど無かった時に あなたは、どう?感謝を届けますか?



たぶん、周りにも 居ますよ きっと・・・・。


ワタシは、噴火寸前に 自ら相手に出向いて、渡しました。


最後の最後まで 悩みましたけどね・・・。