探し物は、何だっけ?

201311022259000.jpg


久々、自分でアイディアを出して世界に1つな眼鏡をかけようと思ったら無い!

色々探して、ようやく見つけ出した!(笑)

ちゃんと整理しておけよ!ってな、オハナシ!

でも、見付けてよく見れば感謝な代物だよね!

デザインは、普通のオッサン眼鏡なクラブマスター系ですが・・・。

でも、迷彩柄のタイプは、無いからねぇ!!

この迷彩のプラ生地も、 あるブランドさんの物でね!

ただ、そこのブランドから出しているサングラスの形に迷彩柄があってね!

その生地を頂戴して製作したんだよね!

この眼鏡をかけると少年のようなオッサンのような・・・。

最近は、安値で度付きが、製作出来るから、皆似たり寄ったりでね!

だから、奇想天外な発想は、メーカー側からは、良いカモでね!

あっという間に、知らない場所で、似た様なデザインが出来てたりしてね!

まぁ、パクられたら認めてもらっているって思う様にしているからねぇ!

どうでもいいですがねぇ!(笑)

だから、自分の発想で製作した過去の眼鏡達は、見ていて面白いのです!

そこには、デザインを図にする人が居て、眼鏡職人が手作業で製作してくれて・・・。

製作にかかる時間もかかるけど、それは、それで完成した時は、嬉しいのです!

そして、それにかかわっている人達には、毎回感謝するのです!

個性って色々あるけれど、ワタシの眼鏡は、ひとつの個性で出来ているのかなぁ?

なんて、見付け出した眼鏡を見て寒い気温の中で思うワタクシなのでした。

しかし、気温低いなぁ~っ!!(笑)