京都障壁画展

201311211409000.jpg


悩み多きな後輩と、朝までダラダラいたしまして、 上野に移動をいたしまして、重要文化財である京都の障壁画の展覧がある事を知り、見に行ったのでした。

昔は、金屏風だったであろう襖などを間近で見れた事は、素晴らしかったですな!

徳川の時代の障壁画なので、手描きの絵も、薄くなり下書きのような状態の物もありましたね!

とにかく、圧巻!!

ただただ素晴らしい絵巻物でしたね!

天気も良く、上野公園には平日なのに沢山のインターナショナルな人が多かったのです。

とにかく、飲んだり食ったりで、上野での夜も楽しかったのです!

なんだか、ワタクシの方が、後輩に、色々と約2日間を楽しませてもらいましたね!

やはり、笑顔が一番だよね!!

感謝・感謝!!