エントロピー増大

200904200206000.jpg
なんでしょうねぇ?このバタバタな毎日。

片付けしながらSMAPのPV集が出てきて、久々観たけど、ひとつ、ひとつの作品の監督のセンスやクリエイティブの高さに、また驚いた。今のPV作品より職人気質を感じましたね。

まぁ、最近のワタシは、
片付けしているから、久々ツナギ姿ですが、クルマで、あっち行ったり、こっち行ったり、かなりバタバタな感じですな。

事務所の隣も昼間からバタバタしていたな。

最近は、つねに、エントロピー増大中ですからね。

夕方、小さなレーシングカーがコインパーキングで停車中に帰ろうって鍵まわしたら、カチッ!カチッ!って二回嫌な音がしまして、セルが回らなくなってしまい、次の用事があるのに、そんな時に限ってトラブルですよ!(笑)

色々調べたけど、バッテリー充電は、満タンに最近していたし、チェックもしたけど異常なし!
しかし、すべての電気が、来ない!

って事は、ヒューズか、
断線・・・。しかも、運悪く故障したのが、道じゃなくてコインパーキングだから、金ばっかり取られてしまうはめになるので、
とりあえずJAFを呼ぶ事に!

しかし、昔は、横浜や、
東京は、別々だった管轄も今は、関東は、全部ひとつの受付になったようで、
電話口に出た若い兄ちゃんが、こっちが言った場所を把握しきれずにいて、
もう、そっからトラブルでして、なんとか理解してもらって待つこと40分!

来て、手で動かして道端に移動をしてから、けん引ですよ!

まぁ、色々移動中話をしながら板金屋に到着してサインをして、とりあえずホッとして。

夜の薄暗くなってきた時間だったので光あてながら考えたけど、良くわからない!

ワタシが便所借りて帰ってきた時、スモールランプが着いたり消えたりしてる事に気付き、バッテリーのプラス側配線をいじっていると、またパッと点灯!

断線だと気付くのに、時間は、かからなかったものの、そんなやり取りを、喜んでいた。もちろん修理が出来た事にも喜んでおりましたが!(笑)

しかし、急いでいたから
ビックリしたね!

結局、予定時間を大幅に遅れた事は、言うまでも、
ありません!!(笑)

事務所に戻りパソコン作業を少しこなしていた時に、またもやエントロピーが、増えた事は確かな事だ!!

世の中は、良く出来ているなぁ!(笑)

とか、なんとかいいながらまた車検なんだよな!(悲)