よき理解者

200902122131000.jpg
朝イチから、横浜の議員さんの事務所にうかがって
青少年育成関係を話してきた。

まぁ、スケボーをやる場所の確保と理解してもらうためのアプローチだったのだが、その議員さんも、
少年野球関係の顧問などをしている方で、やはり場所探しに中々苦戦している様な話から、今の横浜市の現状などを、わかりやすく話していただきました!

失礼な話、先輩ですが、
考え方も似ていて差別や、偏見など無い方なので、
子供達とかと対面しても
大丈夫そうでしたね!(笑)

まぁ、ワタシも二年前に
違う地区で散々・地主や、議員さんなどにアプローチもしていた人間ですからね!

区長が交代すれば、無かった事になる行政に、あの頃の子供達とかも態度に出てたりしてましたからねぇ!

あとは、大人の偏見や、
差別が無くなっても、
マナーの問題点とかもありますからねぇ!
まぁ、そこらへんは、ゆっくり事を進めていきたいものですね!

まぁ、誰かがやらないと始まりませんからね!

ワタシ自身も良い勉強だと思うわけで、やりますよ!

良い知り合いを持てた事も嬉しい事ですが、先輩として、自ら動いてくれる事に甘えず、この活動もしていくつもりです!

支えてくださる皆様に、
感謝いたします!!

しかし、梅が咲き始めて
昼間は、ポカポカでね!

大きな公園でも行きたくなりますねぇ!

そんな癒しを求めている、ワタクシで、ありました!(笑)