みんな自分がわからない

200612062059000.jpg
本日、昼まで掃除などしておりまして、昼過ぎから久々ミゼット君で本屋に行き雑誌物色しておりますと FQ JAPANなる男の育児の雑誌が創刊されて販売しておりました!かなり地味な棚の中にあったのですが、なんとなく気になり手に取る私!!ジョニーデップの表紙だったかな?中身は、最新ハイテク・ベビーカーなどの紹介とかで、少し海外の暇つぶし雑誌の様で良い感じでしたね!みたい方は、本屋にGO!!!です!  夕方、馴染みのスケボー屋に顔を出したところ、試験中のキッズに何人か会いました!でも、私が思うに、テスト勉強って必要なんですかねぇ??学生の義務とはいえ、私もそうですが勉強は、しませんでしたからね!! 逆にイイ歳してからドリルとかやりましたから! んーっ!何と言うかハッキリ言って大人が言う意見では無いかもしれませんが、趣味がある・または、創りだす事ができる人間は、大人になっても何とかなるんだよね!逆に勉強しすぎも要領悪かったりするしね!やはり、人といかに向き合い、付き合えるかになるんじゃない
かな?って思いますがね!!だから 今 を楽しまなければ後悔するだけ!いかに動いて楽しむか?それが思い出つくりだと私は、勝手に思っております!! たぶん、勉強の事を、とやかく言う親は、心配と言う名の世間体を気にしてるんでしょう!こんな世の中です!今の大人自身が変わらなければ、下の世代の子供達が大人になったとき苦しむだけの様な気がしてならないのですが・・・。少しは、違った勉強も大人自身が教えるべきでは、ないのでしょうか?