コピーをすれば

201305172117000.jpg


コピーな現象が、益々多くなってきた。

音楽のスタイルのコピー。

企画案のコピー。

リスペクトする同事務所の先輩のコピー。

もう、モノマネを芸にしている方々だって本人に許しを得るまで苦労するのに、あからさまなコピーが多くなってきている。

素人がやる真似事なら笑いになるが、新しい物をつくりだすチカラ不足に反省せずに、コピーする。

段々と危険な方向に向かっているように思えるのは、ワタシだけだろうか?

誰かが結婚したから、ワタシも結婚する! みたいな考え方。

見ていて辛くなる。

真似から入る事は、イケない事では無いが、そのままなのは、どうしたものか?

パソコンメールにきた迷惑メールも、違う宛名で件名と文章が、一緒なものが、きていた。

いよいよ、ここまで、きましたかね!(笑)