そのまた未来顔

201305181742000.jpg


ひと昔前に、将来の人間の顔は、こんな顔です!

なんて、なめ猫な時代の朝や昼のワイドショーで、 未来の顔のイメージの、 イラストがフリップで出されると、みんな「え~っ!」なんて言っていた。(笑)

そのイラストは頭が大きくてアゴが細い目の大きい、宇宙人のイラストかと思うような人間の顔があった。

未来の人間は、噛む事をしなくなるのでアゴの筋肉の退化説・見るだけの生活が増える事になるから目が大きくなるという説・それを過ぎると目が細くなる説・・・。

などなど、色々な説を専門家や学者がコメントをしていた。

その事を なぜか?
ワタクシ・鮮明に記憶している。

時は過ぎての 2013年。

確かに、学者や専門家が言っていた説明に 似ている。

今や、女性がハーレーに、またがり野宿をしながら旅に出て、男性が夜にパックをして寝るとか・・・。

笑えるね!!

これからの未来顔は、どんな顔になるのでしようかねぇ??

だいたい決まっているのかもね!!(笑)