人間とは何だ?

200711181518000.jpg
人間とは何でしょう?

悩んで学ぶ生き物ですよ!

最近、気温が急激に低下しているのと同時に、心の温度も低下している方々が多くいます!

生と死について少し悩んでいる女の方がおりました!

自分という存在を、つくってくれた大事な人間が、もし、居なくなってしまったら?

考え深い事です!!

仲間と言う人間が居ます!

時に励まし、時に泣き、時に笑い、楽しい時間を過ごしてくれたりする存在。

夜、初めて会った方々などから、その女の方は、親切と勇気を貰う事になりました!

彼女は泣いていました!

気付かれていないと彼女は、思っていたでしょう?

いや!ワタシは見てましたよ!

嬉しい感情と、辛い感情の二つが、まざりあったのでしょう!

でも、彼女は覚悟は出来ているのでしょうが、もし、その不幸が本当になったとしても、彼女の背中には優しさと言う、強いモノが授かるでしょう!

辛さをこえた者にしか、わからない 何か があるはずです!

そうだ!感謝の気持ちを持とう!!

そして人間なのだから、人間と会話しよう!

文字でない言葉でね!!