「太陽」

200609061509000.jpg
本日は、銀座の映画館で、話題の映画 「太陽」 を見てきました!時に今日は、皇居周辺は、赤ちゃんが生まれたせいか?テレビ局などの大型車などで、すごい混んでいました!銀座の映画館は、試写以外初めてでしたが、たまに小さな映画館も良いかと・・。整理券が無いと入れない映画で時間になったら小さな映画館の外の階段に山ほど人が集まっていました!今回の「太陽」ですが監督が外人でキャストが日本人という格好のわりには、日本人より日本人ぽい描き方に凄さを感じ、天皇ヒロヒトイッセー尾形 氏が演じたのですが、昭和天皇が完璧に乗り移っているといった具合!!宮内庁の人間もビックリしたらしいですから素晴らしいです!!最近、戦争系とかドキュメンタリー系が多いなか、やはり悩まされる映画の一つかなぁ?などと思いました!今後も911事件やら日本の戦争系の謎とかなどの映画は公開されるみたいだけど、やはり平和だから見れるんだな!っと帰り際思いましたね!