大日本人

200706292154000.jpg
本日少し暇が出来たので、一人で映画「大日本人」を大きいスクリーンで観ようと思い映画館に足を運ぶと、公開から1ヶ月たっていたこともあり、夕方から三本しか上映が無く、仕方なく馴染みのスケボー屋で暇を潰しに行きました!
すると、久々スケボーキッズの一人に会いました!
バイトやりながらのスケボーやってる様で、少し大人になった感がありましたね!
まぁ、何だかんだで三時間以上も上映時間があり、しまいには、雨が降りだす始末!久々バイクまたがってきたキッズの先輩もスケボー出来ずに店に、居ましたね!

肝心の映画の方ですが、松本監督の事を理解しているファンには受ける作品ですが、若干最後やっつけ仕事的な部分がありましたが、一種の架空ドキュメント映画だと思えば良いのでは?って感じでしたね!
ただ笑ったのが、主人公との会話の場所が、私の家の裏の喫茶店を使っていて笑ってしまいましたね!
しかも、後半は、近所ばっかりでして、なにやら微妙な感じがしましたね!(笑)
まぁ!まだ観ていなくてDVDを出てから見ようとしている方!映画館で観た方が良いと思います!
小さなテレビの画面で観たら、マトリックスみたいな事になりますよ!!