オイルショック並

201103141334000.jpg


昭和のオイルショックの様な、光景に出会す。

ニュースでは、関東の方は、まだガソリンが入れられるって話だったが、ドコに行っても閉まっている。

確定申告後に、食料の買い出しに行くものの、食料品や、ペーパー類も無い。

買い尽くされていて何も買えない。

こんな時、アウトドアな、人間は強い。

皆が見落としている、
ポップコーンの元を買う。

少なくて腹持ちが良い方が都合が良い。

計画停電で三時間は、電気が、こない。

でも、充電式のブースターやランタンが、あるから、大丈夫。

日頃、邪魔者あつかいされるモノが、役にたつ。

ただ、世の中の人間が、
パニックになる様なやり方は、眉毛が曲がる。

家の地区は、計画停電だと第五グループにあたる。

が、当初、15時20分~19時までだった。

でも、今度は、17時から、二時間だと言うが、行われず。

もう、いつ停電なのか?
すらも、わからない。

ハッキリした計画をたててもらいたかったね!

協力したいが、構えていると、疲れるよね!

これじゃ無計画停電だよ!

大人同士で、何やっているのやら。

そんな中、
夜、開いている飲食店を見つけて、イベント関係の、打ち合わせをする。

この打ち合わせのたびに、映像な後輩が、クルマで、送り迎えをしてくれる。

なんとも有難い話だ。

停電だとか言う前に、少しラフ画を製作しておいたので、見せる事が出来たが、災害とかもあったから、
正直、中々、製作出来なかった。

打ち合わせの結果、少しだけデザイン変更をして、
もう一度、打ち合わせする事にした。

はたして、4月のイベントは、出来るのか?

今は、考えない事にします。

今は、依頼事をやる事で、精一杯だからね!

そうだ!やり抜こう。

ただ、原発の場所で、働く人間や、自衛隊の方々の、健康管理は、どうなっているのか? 少し心配だ。