さよなら工場

201102181602000.jpg


知り合いの工場が3月で、辞めるのだが、その工場内の片付けの手伝いに行ってきた。

もう、都心にも花粉上陸なんて朝からニュースで言っていた事もあって、知り合い関係は、苦しがっておりましたね!

あと、大風ね!!

ルーシートが飛びまくって大変でしたが、
最後のゴミに火を着けて、焚き火をして、缶コーヒー片手に会話してね!

なんだか、寂しいような、再出発の為のプロローグのような・・・。

寒かったから、そう思ったのか?

でも、工場の中が、空っぽになると、広い事を実感するね!

その工場跡地には、マンションが建設予定だとか。

帰宅する頃には、大風止んで、なんだか少し寒い様な。

夜に、デザインな後輩から酔っ払って電話連絡が入った。

どうやら、仕事やら同居事やらで神経にヒビが入ったらしく不安定な状態だった。

でも、色々な勘違いを指摘した所、後輩も自分自身の間違いに気付いたらしく、少し話したら笑いも出ていた。

人間、2月・3月は、不安定になる人が多いからね!

近場の相談出来る人間に、相談のってもらう事が、
必要なのかもしれませんなぁ!

悩む事は、前向きな証拠なのかもしれません!

前向きに、いきましょうや!!

前向きにね!!