悩める女の子

201102072038000.jpg


最近の学生の悩み事は、
考えさせられる。

もう、目に見えない武器で殺し合いをしている様だ。

ある女子高生の悩み事なんだけど、もうねぇ普通の、悩み事のレベルを越えていてね、

中学の時に、
仲が良くて遊んでいた
女の子友達、三人組が居て同じ女子高校に入って、

二人が同じクラスで、
悩み事を相談した女の子が、別の棟の、別クラスになってしまった。

ただ、離れた仲間の二人が、ウワサの良くない女の子と、仲良くなり、二人の内、一人が、日に日に悪く
なっていくようになったとか。

もちろんそのうちの、一人は、仲間外れを恐れ、無理にでも遊ぶようになった。

でも、時々違うクラスに、なった悩み事な女の子とも部活や帰りなど話をするようになり、友達として日々二人で心配していたらしい。

親友として悪くなっていく子にも、流されないようにって、話したり色々したものの、効果もあまり無く
親友の心配をよそに気付けないままだったと言う。

そして変化も無いまま、
悪くなってしまった、仲良かった子が、悪い友人とともに、仲間外れを避けていた親友に対して、
何をもう一人に、チクっているんだ?
などと、因縁をつけて、
暴言なども言われショックをうけてしまう。

っと、まぁ、
仲の良い三人組が、一人の子の変化によってバラバラになってしまったって話。

でも、その後も、助けようとした親友の一人を退学
させようとしたりと、
まったくアタマの悪い行動の連続で、その子も、親友のそんな行動に悩みすぎて変になってしまい、

今回の相談となったわけだが、その一部始終の説明をしているうちに、我慢していた事が出たのであろう、
わんわん大泣きする彼女をなぐさめつつ、勇気づけ
ワタシも、久々に色々と
言葉を考えまくった日でしたね!

何か、だんだん醜いイジメみたいな事が増えていく
裏には、やはり人間との、接し方が、わからないんだろうと思う!

人間ひとりでは、生きていないって事が、わかった時に、後悔するのかもしれないね!

ツイッターだのメールだの何かに追われて生きていく事に疑問を感じなくなった犠牲者が、そこには居るよね!

本当に、世の中狂ってきたようだ!

自分自身を、大切に思ってくれる他人が何人居て、
その人に、何をしてもらい、そして、何をするべきか?

考える日が、悪い友人に、そそのかされた子にも、
気付く日がくるのだろうか?

最近、恋愛関係の相談も
多いが、結果がみえるものばかりでね、だから言ったでしょ? って事が多い様な気がする。

浮かれ恋愛のサイクルって、変わらないのかもしれないね!

申し訳ないけど、
恋愛ごっこ ばっかりだよ!(笑)