東京ピエロ

201101281539000.jpg


去年の終わり頃売り出しを開始した大道芸人達の DVD 「東京ピエロ」 を頂いた。

小林 玄 というピエロな男が、繰り出すパフォーマンスDVDで、去年アドバイザーで参加したライヴ映像も収録されている。

もちろん、映像な後輩が、映像を製作しているので、ワタシも、アドバイザーとしてエンドロールに名前が出ている有り難いDVDでもある。

映像な後輩の事務所に行った時にソフトを頂いて、
帰宅後に、鑑賞する。

中々無い感じのDVDの内容に、次回作のアイディアも色々と出る。

その後、喜劇つながりで、ジェリールイスを二本観る。

日本の喜劇人・志村けん氏が、リスペクトする喜劇人だ!!
いかにリスペクトしているかは、ジェリールイスの映像を観ればわかるはずだ。

喜劇と言う文化は、消えてはイケない文化だと思う。

他人の笑顔を作り出す事は、それ以上に大変な作業や思想が必要だ。

人間、馬鹿になる事を嫌う。

だが、馬鹿を演じる事は、中々難しい行為だ。

これからの喜劇やパフォーマンスは、アイディア勝負なのかもしれない。

原点を忘れない新たな挑戦!!

また色々とアイディアを、練ろうかね!

こんなワタシが、少しでも役にたてれば、幸いなのであります。