ズレてる感覚

201002282218000.jpg
朝からテレビで、
他国の大地震による津波の心配をしていた。

デザインワークをしながらテレビは、BGM程度でしか見ていなかったが、

今年も都内で、
東京マラソンをやっていた。
経済効果も凄いらしいが、テレビの画面を見て津波の心配される場所が、
地図上のスタイルで点滅をして表示をされていた。

そこで思った事が、画面上の約半分右側だけ地図が、点滅している。

非常に警戒予報としては良いのだが、番組自体が、
逆に見にくい!!

ワタシのテレビがアナログだからなのか?

右上には、アナログの
マークで、右側半分は、
点滅地図。

番組自体は、ほぼ左半分しか映っていない。

日曜日で、タレント目当てに番組見ている人間もいるだろう?

被害に合う地域の方々には申し訳ないが、そんな時にバラエティーや東京マラソンを見るだろうか?

朝から晩まで、あるテレビ局は、左側に映るものしか、映ってなかったね!!

被害地域の地図が点滅しながら、恋愛の話を画面上でされてもねぇ!!

みんなデジタル化しているとでも思っているのかねぇ?

何とも感覚のズレた1日でしたね!(笑)