朝イチの雪

200903261501000.jpg
本当に、狂ってきているみたいだね!

朝イチの雪見てそう思った。

気候や、モラルも狂ってくれば、それはもう大変な事になりそうだね!

なんか、昼過ぎから事務所いて夕方のニュースで、
工場とかの個人事業の実態みたいのがやっていて会社起こしてから、ずーと同じメンバーでやっていたけど、去年の終わりから今年のアタマにかけて取引先が、バンバン潰れて、最近20人リストラにした事を涙ながらに堪えながら語っていた!

融資なども、うけられず
二千万あった売上も今は、ほとんど無く、途方にくれていると言う。

ただ、工場だから、ちょっとしたアイディアとかもあり、次へのステップに頑張るのだとか、なんかワタシの場合と、あまりにも似すぎていて驚いた。

ワタシは、下町の子会社でも無いが、周りが潰れたり居なくなったりで収入が無くなった。今は、違う柱を立てている最中で、今やっている仕事も金が入るのは、2ヶ月後ですからねぇ!

参ります。

でも、何を言われようが
生き延びる為には、行動しなくては、意味が無いのでやり続けている最中だしね!

事務所の帰り際、
二台並べられる大きな道幅がある右折ラインも書いてない道路があって、左手に寄って赤信号で停車していたら後ろから来たタクシーがワタシの右側に停車して一緒に信号待ちしておりました!

それで、信号変わって
青信号で前に出たら並んでいた右側に居たタクシーが直線的に走ってきました。

何を考えておるのかね?
って思えば、正しい走行側のワタシに、クラクションとパッシング!
しかもお客さん載せていて、その行動!!

大きな道幅の道路で、
たとえ普通一車線でも、
右折ラインが無かったにせよ、右側居たら右折するクルマだと思うでしょ?
それを直線ラインだと思っているタクシーの運転手は、ドライバー失格だよね?

客載せる義務ないよね?

まったく、危なく当てられそうになったからね!

馬鹿ばっかりだよ!(笑)

今年は、ワタシが当てられるのかなぁ?

勘弁してよ!(笑)