ストレートな時代

200903210333000.jpg
なにやら、世の中ストレートブームだそうで!(笑)

っと言いながら疑問がアタマに浮かぶワタシなのですが、
即席焼きそばがストレート麺ブームらしく各社競いあっているとの事。

最近、即席ラーメンすら食べないワタシとしては、ストレート麺以外に何が違うのか?よくわからないでおりました、それで事務所帰りに24時間スーパー寄りまして、確認しようとカップ麺コーナーへ!
そして数社のストレート麺タイプの焼きそばを見付けました!

まぁ、厳密に言えば
ストレート麺の前に、
焼きそばじゃなく
蒸しそばだ!ってワタシは、言いたいが、たしかに沢山出ていた。

ちょうど500円があったので二種類買ってみた!
寄った理由は、ミネラル水を買う目的だったので、
一本一緒に買ってみた。

帰ってからお湯を沸かし
食べてみる。
たしかにワタシが食べていた時代より変化は、しているが、なんか味が濃いね!

いつも、焼きそばと言えばUFOよりペヤング派だったので、何とも言えませんが、ストレート麺にしたことで逆にチープになった様な気がします!

たかが即席焼きそば、されど即席焼きそばってヤツで

その時代の味ってものがあるのでしょうが、昔の方が良かった気がしますね!

お菓子の延長線だったのに、主食にしようとしては、イケない気がします!

生麺タイプのスパゲッティにソース混ぜたみたいでね!(笑)

誰かが、仕掛けた事だけどなんとも微妙でね!

やはり、昔の人間の方が、探究心ってやつが凄かったんだろうね!

飽きさせないように毎年
色々研究するんだろうから、アタマがさがりますな!

ちなみに入浴剤も、
研究のしかたで売上が変わるらしね!

日本人は、凄いよ!

ワタシも色々やり抜こうじゃないか!!

結果、ワタシはスープ付きだった時代から、ペヤングが一番好きだ!って言う事が良くわかったね!
考え方もストレートじゃなくウェーブだったってオチね!(笑)