小さい事で。

200903100136000.jpg
無記名制度は、いかがなものか?

まぁ、ワタシだってハンドルネームみたいなものですからねぇ、あまりどうこう言えませんが、長野代表の後輩バンドが、先あっての解散宣言しましてね!

色々、彼らの携帯電話HPのBBSにファンがコメント書いてあったのを読ませてもらったんだけど、

昔のアイドル全盛期とかのファンの人達みたいな感覚が今のファンには、無い
らしく暴言に近い事ばかり書いてあって、支えてきたワタシからすれば悲しくてね!

たぶん、ファンの心理として、自分勝手な思い込みとかネットやら、メールやらが普及して無記名でコメント書き慣れておるのか?
実際・心ここにあらずな方々もファンとして居たようですな!

死ね!とか、クタバレ!
みたいな汚い言葉を吐き散らしているのを見ると、
ツバを真上に吐いて自分自身にかかった様な、そんな姿を他人から見られるわけで、

たとえ、解散を宣言しても、良い曲だと思ったから
ファンになった訳だし、
心の中でもBBSでも、
「ありがとう」の気持ちは、あっても良いと思いましたね。

また違う形でファンの前に出た時も「ありがとう」と思うべきですよ。

本当に馬鹿増やすだけだから、無記名制度やめたほうが良いと思います。(笑)

ワタシも今回は、ある方に何回心の中で「ありがとう」を言った事か!!

また新たなバンドが出来れば知らない顔して応援するのでしょうから、ズルいもんですな!

そう言えば、さっきメールで知り合いのお祖父様が亡くなられたそうで・・・
だからか?
また、雨が降ってきております!

そんな時でも冷静に、心の中で、「ありがとうございました。」
って言わないとね!!