後輩推薦的仕事

200902261729000.jpg
前に、知り合いの店の
バイト推薦に、ペット担当な後輩を紹介した場所に、
もう1人後輩を紹介をしに行ったのです!!

まぁ、雨降っていたし、
小さなレーシングカー
だったのもあったけど、
待ち合わせして、少し時間つぶして店に行ってね!

世の中、給料日だったのもあってお客の数も結構居て、バッタバタな感じでしたな!

後輩とは、これからの話しだったり、世の中の不景気論から色々話したりしてね!

一番、不景気に悩むワタシが言ったりしておりますから、参りました!

後輩が面接している時に、折り返し電話が鳴り、
出てみると、
ワタシがコラムをやっているバイク雑誌が、あと書店に一回出た時点で年二回の発売になるらしい!

連載を予定していたクルマ雑誌も売上低迷で、厳しいらしい!

もう、テレビも改編とともに、大御所と呼ばれる
タレントなどは言わば
リストラ状態だし音楽業界も、有名所が、解散などをするらしい。

何か、金・金・金だけど、お馬鹿な金バッチつけていた方などの無駄遣いなんか出てきたりして、いよいよ危険な匂いがしてきました!

暇をつぶしていた桜木町のビルの中も軒並み半額で、しかも客は、居なく、皆
カップルなどは、ベンチから動かない。

なんか悲しいと言うか、
何と言うか・・・。

ワタシの心と一緒ですよ!(悲)

連載しようと思っていた
クルマでも売ろうかな!