当たり前!!

200901210239000.jpg
事務所に昼間から行って、来客用のスペース製作を、やっておりました!

なにせ、倒産やら、夜逃げやらと周りがドンドン潰れていっておりまして集金すら出来ない状態でして、
一部の関係者様にはご迷惑をかけております!

様は、回収出来ないから金が無く、ジッとしているよりは、動いている方がよいので、今月中にでも余りの材料を使って製作してしまおう!って感じです!

そう言えば、作業している時に、夕方の再放送ドラマとか見てたら、右上に
「アナログ」って表示が出ていて非常に見にくかったですね!

なんか古い物は、邪魔者扱いの様で、嫌でしたね!

あと、ニュースで横浜の
小学校と中学校が、トイレ掃除再開!!
みたいな出来事がありましたが、

「当たり前なんじゃねぇの?」

って思いましたが、時代は、掃除すら教えないとイケない風になってしまっているのでしょうか?

中年より太った子供が、
「掃除って楽勝だった!」
とか抜かしておりましたが、

テレビに映る子供達は、
「家で手伝いや、掃除なんて、やっていません!」
って、言っている様なもので、それが殺人者の言う
「誰でもよかった!」って言う言葉に近い事を親が気付かないといけません!

もはや、「当たり前」って言う言葉は、通用しないのでしょうか?

いや、わからなくも無いですがねぇ!

家に居ても、誰かがヤルだろう!って思っているのでしょう!

昔は、手で洗えるくらいにとか、便所の水をコップで飲んで綺麗な事をアピールしたものですが、便利過ぎて、やらないのでしょう!

ホウキとチリトリの使い方すら知りませんから、当然と言えば当然だと思います!

やはり、昔の教えの方が正しい様な気がします。

毎日イヤホンで音楽聴いて自己世界にある若者は、
難聴が多いと聞きます!

外で仲間や、恋人が話しかけても気付けません!

だから言葉を喋る事をせずに、文字で作った文章を飛ばして安心してます!

よく、わかりません!!

どーでも良いけど、
これから雨らしいです!!そんなアナログなワタシは、思いました!
ペンキ塗りとかをやって正解だったな!ってね!(笑)

結局元に戻るんだよ!!