おかげ様の気持ち

200812141538000.jpg
人間、何時からか、おかげ様の気持ちを持たなくなっている様な気がしてならない!

昼間に、ある芸人の嫁から電話があって若者や、希望の無い大人の話で長話をした!

たしかに多い!!
数回ブログにも書いていると思うので書かないが、
たしかに、すごくその電話での話には何回も頷かされたし、気持ちもわかる!

電話のあと、アメ車雑貨屋の店長さんから仲間が居ますっていうメールをもらい、店に向かった!

すると、静岡で子供を育てる会っていうNPOの理事をしている方がいて、
久し振りに顔をあわした!

その人は、フットワークが軽いし好奇心があるから、色々なイベントでも顔をあわす事も度々あるくらいな方ですが、店で人生相談会みたくなっちゃって、
でも、さっきの「おかげ様」の気持ちがあるからこそ、ありがたいしね!

そんな場所をつくったり、提供してくれてる店長の
おかげだし、その店でその理事にも会ったわけで、

でも、ワタシも色々後輩やらの相談のったりしてるから、その理事のヤル事の辛さとかもわかるしね!

だから話も合うのかもしれませんね!

失礼な話だけどね!!

今度、本当に静岡の理事のところに、遊びに行きたくなってきましたね!!

色々学べそうだしね!!

出会いに感謝ですな!!

ワタシも少しは誰かの役にたってたりするのでしょうかねぇ!!(笑)

スロー過ぎてわからないけどね!!