若いね!窃盗

200812121021000.jpg
朝イチに携帯電話が、
しつこく鳴り続けておりました!

出てみれば「○○警察です!あなたのオートバイが公園脇にあってジャマだって電話があったんですが!」

だって!

洗濯の、すすぎの最中に
そんな事言われてもねぇ!

で、家の前に警官が居るらしく、出てみると若い警官が1人ポツンとおりました!

「おたくのバイクかい?」
って言う警官に、ワタシは、「電話の口調もそうだけど、人との接し方を誰かに学んだ?」って言ったら、

・・・。

沈黙してワタシをジーとみる若い警官。

「スイマセン・・・。」

急に態度が変わる警官。

「ガレージに、いっぱいあるバイクは誰の?」と聞く警官。

「誰の?他人のってオーナーが言うかい?しかも持っていては、イケないような言い方は何?」と、言い返すワタシ。

連れて行かれた場所には、たしかにワタシのバイクが乗り捨ててありました!

しかし良く見れば、鍵が壊されて無い!!

警官に
「これは、完璧に窃チャでしょ? 動かしたらイケないでしょう? どーすんの?」って聞けば、

・・・。

「えっ? 呼んどいて何も無しなの? それは、どーなのよ!!」 って詰め寄るワタシ。

とりあえず今回は持って帰って!

だって!!

「まだ盗まれたとは、限らないから!」と、警官。

「あのねぇ!鍵は、マイナスドライバーで抉じ開けられてて、しかもガソリンコックもリザーブのまま!

本当に単車乗りなら、気付くはずでしょ?
原付とかスロットル回してしかバイク乗った事の無い人間でしょ?
そしたらガキくらいしか居ないでしょうがぁ!」
ってワタシが言うと、
バイクの構造が、
わからないって、警官が言い出した!

話し合い終わったら、カブで帰って行った・・・。

なんか、情けない警官の後ろ姿をみて、悲しくなった!!

しかも私用の電話がガンガン鳴るわ、長話するわ!

そんなヤツが、職権乱用されたら恐ろしいね!!

久し振りに朝イチで怒鳴ったね!

派手なバイクを押しながらガレージに向かってる最中に、一年間以上も動かしていなかったバイクのフロントタイヤに空気が入って無かったり、サビてて
ブレーキ効かなかったり、バイクの悲鳴を感じとった!

まぁ、ハンドルロックがされていなかったのが原因だからね!

しかし、近場で良かったかもね!!(笑)

メインキーを製作してもらわないとなぁ!!