三線きたよ!

200807211514000.jpg
沖縄から、朝イチに、三線(さんしん)が届きました!

今の時代って荷物くるの速いね!

で、クルマで出る途中だったから助手席に三線を、
のせてアメ車雑貨屋に向かいました!

でもね!チューナーが無いから、勘で音合わせてね!

店の外で少し弾いてみたりしてね、まぁ、どんな感じか確かめて、VTR編集作業 をするのに事務所行く途中で楽器屋寄って、三線用のチューナー買ってね!

弾いてみて気付いた事が!

前に歌手のBEGINが企画製作した「一期一会」って言うギター型の三線があってね、それもワタシも所有しているんだけど、キーをチューナーで合わせるのが、普通のギターと違って大変だったんだよね!

でも、三線用のチューナーが合ったなんてね!(笑)

今の今まで映像編集してね、いやいや疲れた!

映像担当の後輩も、魂が抜けてましたね!(笑)

少しずつだけど出来てきたね!

もう、朝だけどね!(笑)