バッタバタッタナバタ

200807080300000.jpg
なんだか、笹を持ってる園児は、見たけど日本の行事も、つまらなくなったね!

昔は、商店街とか、テレビでも笹にお願い事なんて、やっていたよ!

サミットだの警戒だの、なんかつまらない!

まぁ、時間的には過ぎてしまっていますからねぇ!

さっきコンビニに行ったら面白い出来事があってね、たぶん体育会系の大学生なんだと思うけど、ゴツイ兄ちゃんと細いアンちゃんで品出しをしていてね、

ゴツイ兄ちゃんの方が一年生なんじゃないかなぁ?

規則なんだろうけど、ハイ!・イイエ!・存じませんしか言えないのか?

細いアンちゃんが、「○○君は、夏どっか行くの?」って答えが、「ハイ!!」

「みんなで、花火大会とか行かないんだ?」

「ハイ!!」

「最近、イイコトあった?」

「イイエ!!」

ってだけで、そんなやり取りがキンキンに冷えたコンビニで品出ししながらやってるの見て、少し笑ってしまいました!

ハイ!!か、イイエ!!しか会話で無いのもねぇ!

その先輩から薦められて、新商品を食べた感想が、

「ハイ!!」って!ねぇ!

サザエさんのイクラちゃんじゃないんだから!(笑)

まぁ、デザイン漬けの毎日に楽しい小さな出来事がありましたとさ!!