若者の話し

200806291415000.jpg
夕方、雨が降っていたけど午前中からの用事を済ませてから、アメ車雑貨屋に少し顔を出しました!

そしたら、かなり、真面目なトークになり、雨降るなか、若者の現状などの話しになりました!

逃げの美学や、自分だけ良ければそれで良し!な精神

他人の目や、感覚のズレなど、日頃の若者の疑問な事を話してみたりしてね!

結果、野放し!って話しにまでなりました!(笑)

バイトや、就職先でも、他人面や、仕事として考えなかったり、持続性に欠けてたりと、

まぁ、若者の中でも出来る人間も居るわけでね、大人が、注意や、助言をしても、聞いているようで、聞いていなかったりね!

たまに、聞く態度が、5歳くらいの子供と変わらなく見える時もあります!

理解力の弱さに、言った人間が、腹立たすだけ無駄だな!って事になることがココ何年か、多いからね!

まぁ、楽する文化を作った大人にも責任はあるけど、ワタシもそうかもしれませんが、今の大人も楽してるからね!

本当に、大切なモノや、事が無くなってきている時代ですよ!

んーっ・・・。

こうなってくると、難しいね!!

とかなんとか言いながら

楽の代表・パソコンで、デザインし過ぎて目が痛いや!

そろそろあがりましょうかねっ!

本当に、知らねぇよ!って事だよね!