わらじやさん

200806181503000.jpg
なにやら、中高年にワラジ製作が流行っておるそうです!

まぁ、力使って製作するので、ワラジ製作のためのホゾ溝が入ったモノを、みなさん自分で製作しているらしく、どれもみな、日曜大工なんぞをしたことの無い方々ばかりなので、
チカラを加えると、板が折れてしまうヤワなモノを製作しているみたいです!

それで、たまたま、ワタシの母親が知り合いの方々と一緒に、ワラジを製作しているらしいのですが、そこの1人の方が自ら製作した器具が、ヤワな事を聞き、余った材木で、ワタシが製作するような流れに親が勝手に話しをしていて、製作するハメになってしまい、かなり、ブアツイ木材で製作をはじめました!(笑)

でも、良く考えたら、ブアツイ材木で製作して良かったのか?って事!

ヒモを引っ張りながら製作するわけだから、はたして?って感じですね!

他人の事をやるって事は、デザインもそうだけど、悩むよね!

打ち合わせしたところで、任せます!って言われて、いざ、完成したら、もっと薄いのが欲しかったって言われそうでね!

なんとなく、疑問を感じる時がありますよ!

でも、今回は、計算して製作してるから、大丈夫でしょう!

今回の事務所では、すべて他人の物ばかりだったね!

製作器具だの、クルマのバンパーグリル塗装だの、デザインだのってね!

今回も、中々勉強になりましたね!

感謝です!

そう言えば、事故の相手の弁護士から朝に、電話あったなぁ!

裁判所を東京でってハナシだったけど、うーむ!

どっちでも良い話しだよね!

そこまで、正直・頭がマワラナイね!

毎日、朝日見てる人のアタマの中は、今・・・。

金計算だの、スケジュールだの、ってイッパイ!イッパイですよ!(笑)