どぉーすんだよ!

200710291602000.jpg
最近よく、自転車をとめて職務質問している警官を見ます!

なんか渋滞していると思えば前の方でパトランプの赤灯がまわっていて、近付けばパトカー三台に自転車の高校生1人!!

意味わかりません!!

まるで犯罪者のよう!!

なぜに、そんなにも自転車をとめて職務質問するのでしょうか?

最近の警察の行動には、考えさせられる事が多すぎですな!

昨日の夜も悩める乙女を家近くの道端でおろすのに、ハザードつけて停車しているとエスティマのパトカーが、私達の前でハザードつけて止まりました!

職務質問だな!って思った私は、すぐライトを点灯して様子を見る事に!

すると点灯とともに、ゆっくりと動きだすパトカー!

前の信号まで、こっちの行動うかがいながらの走行!

いったい、なんなのでしょう?

ポイント稼ぎたいのでしょうか?

レンタル屋や飛行機会社でもあるまいし!!

かなり呆れる行動でしたね!

昔は市民を守る!だったものが、何時からか、市民はお金になってしまってますよね!

これから年末に近づくにつれて、ますます赤灯まわして近付いてきますよ!

権力使った理屈王子達がね!!