英会話はどぉ?

200709262343000.jpg
死んだ父親は、英会話を独学で学んでおりました!

まだ、航空代がバカ高い時代に、暑い国だの自由の国だの出張に出ていました!

その時思い出すのは、英語辞典に赤鉛筆で線をつけて単語を覚えていた事でした!

簡単に言えば、辞典の中の単語を組み合わせれば言葉にはなるわけで、今思えば、なるほどな!ってね!

やはりワタシも父親の血は、流れているわけで、年に何回かは、英語を覚えたくなるときがあって、そのたび本などを買ったりしております!

ただね、本を作っている方々は、英語がしゃべれるわけですよ!

だから出版されている本のほとんどが、 英語の文章と説明で、ルビが無いんですよ!発音のカタカナみたいなやつね!

だから、覚えたくても読めないから、一文字で諦めたりしてね!遺憾ですよ!(笑)

だから、子供用の英会話本を買うようにしているのです!

バカみたいに、I'm sad(アイム サッド)かなしいな

とかね!親子で学ぶとかはCDとか付いているから、民謡みたいのも一緒に歌いましょう!って!(笑)

これなら、暇な時にペラペラ見れるしね!楽しいし!

クロスワードパズルじゃないけど、答えがあってから問題作るでしょ?作者はね!だから、たまに、問題も意味分からない時とかあったりして、心の中でそりゃあ無理やりだろ!って!(笑)

問題で、ヤーと言えば、やっぱり!って答えが、空手とかだったら、ダチョウ倶楽部って考えるヤツだっているだろうから!(笑)

答えなんか無限大だって!

つべこべ言わずに、単語の一つくらい覚えろよ!ってな!(笑)

まぁ、やる気だよ!やる気!!