栃木DE取材

200707221605000.jpg
本日はMRFの取材に行ってきました!

栃木で仲間内で、ガレージの場所を借りて、シコシコ自分自身のバイクなどを製作したりするなど都心だと中々出来ないガレージライフを楽しんでいる方々が居ると言う事で、その場所に行ってまいりました!

仲間内で、バイクの耐久レースである、DE耐などに出ていたりするチームの居場所でもあり、コミュニケーションをとる場でもあるその場所は、

まるで基地のよう!

中に入れば個人で区画されていて、仲間内20人程度で家賃も割ったりして、しかも家賃も破格な値段なので1人あたまの負担も少なくて、良い感じの設定でしたね!

しかし、取材中に話してみると、みんな個性的でバイク変態ばかり!

でも、そうでなければ通用しないところなどもあり、話してみて納得させられた部分はありましたね!

ガレージと言えどルールはもちろん、まるで寮生活しているみたいな感じで、
緊張感もあったりして、正直、今の若者には通用しないであろう、真面目に遊ぶ大人の姿が、そこには、ありました!

何が良いかと言えば、わからない事などは、仲間から知恵を借りたりできたり、ガレージから少し行けば、温泉もあり、茂木も近くて
実に羨ましい限りでしたね!

ただ、やはり今のレース事情を知っている方々だからこそ不服もあったりして、
そう言うところは、都内とかで、家の中でコツコツやるレーサーと変わらないかな?とも思いましたね!

しかし、少しの取材のつもりが、長居してしまいました!(笑)

好きなモノに囲まれていると嬉しいものですな!

チームの名前も「炭火焼同好会」ですからね!

そのラフさが良いのですよ!

好きな事をやるときは、真面目に!!
遊びだからと手を抜くと怪我しますからね!

キャブの口径を自分自身の手で削って拡げて、その達成感に、付いていける仲間は、お金では買えない大事なモノと、改めて感じた本日の取材でございました!