眼鏡が壊れた日

200707041523000.jpg
眼鏡が壊れた!
眉間部分!
かけようかな?って思ったら力の伝わり方の大きな部分の溶接部分が、バキッ!片目のレンズが、ぶらーん!

とりあえず、すぐ直るか、馴染みの眼鏡屋に電話する!
まぁ話しても分からない部分もあるので、直接店に行く事に!
夕方、道は空いていて思いの他早く店に着いた!

店内で、電話で話した修理する眼鏡と同じモデルの、色違いにレンズを入れたモノを前もって頼んでおいたので、都合良くそれと交換した!

少し眼鏡屋で話し込んでいて、気付かなかったけど外は、雨が沢山降っていた!

二階の店内の窓から外を見ると、
雨の薄暗い中、若者が流行りのサングラスをかけて格好つけていた!
心の中で「暗いのにサングラスして意味あるのかよ?」と思った!

用事を済ませて、私のレーシングカーに火を入れる。
バックしてライトを点灯させる。
若者の間を縫う様に、ゆっくり走る!

そんな私の眼鏡は、交換したばかりのミラーレンズのサングラスだった!(笑)

心の中で大爆笑!!

高速道路でルームミラーを見ると、実にイイ感じにリアタイヤから、雨水が霧になっていた!

他人のクルマも格好良く見えた!
晴れたら暑いのかな?
なんて思いながら頼んでおいた荷台のパイプを取りに向かった。