命取りな水

200707031240000.jpg
いやーっ!雨降ってきましたねぇ!なんだかんだと日程やら予定やらが変わりイラっときている私ですが、みなさまは、いかがお過ごしですか?(笑)

さてさて最近、私のクルマが立て続けに調子が悪くなっておるのですが、どれもこれもラジエター関係ばかりでして、笑える話しでは無いけど、笑えます!
本当に同じ症状なんだよね!
その昔、首都高速でラジエターが爆発したことがありまして、しかもミッドシップ(お尻の下がエンジン)だったから、実に大変な事になりまして、シート下から白い水蒸気が室内に入ってアクション映画の様になりました!(笑)

まぁ、そんな貴重な体験をしてきた私ですから、また爆発したところで、たいした事も無いのですが、助手席とかに友人や知人を乗せていたら、どーでしょう?大変でしょ?
だからね、中古車買ったらゼロにしないとダメなタイプだし、もちろん、それなりに金かかるんですよ!(笑)

しかし、何かに取り付かれているかように、こうも、どれもこれも壊れやがって!
まぁチェック出来るし仕組みがわかるから勉強になるけどねぇ・・・
クーラーなんて要らないって言う私がクーラーを必死に直しているのも微妙ですがね!(笑)
あ~っ!また、自分で金に羽根をつけていますねぇ!
だから、助手席に座る人間は金かかってる中古車に乗っているって事を心に、めいじる様に!!(笑)