大事な事とは?

200705301726000.jpg
雨ですねぇ~!本日、ワタクシは一人でミゼット君に乗り、アタマからっぽに、したくてあちらこちらへ、ドライブに行ってきました!

最終的には横浜に行き馴染みの老舗・アパレルショップに行きました、久々店長と話しをして、ある事を聞いてビックリいたしました!

なにやら、最近まであったマッスルミュージカルのテントがあった場所に横浜市が公園を作ると言う話しは前から聞かされておりましたが、どうやらその周りの土地も新たに手を加えるらしいのです!

その、手を加えると言う場所が、現在テレビドラマで使われていたり、昔の刑事ドラマでもお馴染みの場所で、かなり風景も良い場所です!
山下公園から桜木町まで昔に使われていたトロッコ電車(材料運搬の為の)のレールを取り除き人が歩ける様にして、今は長い歩道橋になっている場所があります!私も一度渡った事がありますが、海やら横浜らしい風景を見ながら歩き桜木町まで行けるものでした!

しかし、その歩道橋の半分を公園を作る為に取り壊すと言う事を店長から聞き、呆れましたね!
はっきりいって何の為に取り壊してしまうのか?
どんどん横浜のイメージが変わっていきます!とても悲しい現実です!
そんなデカイ公園ダレが必要なのか?パシフィコ横浜の裏の公園だってあまり人など居ないのに、政治家や大きいチカラが横浜の風景をダメにしてしまう日が、やって来そうです!
横浜は、G30とか言ってゴミを30%減らす事を掲げているわりには、大きな公園など作る計画だけは出来ていて、またゴミを増やそうとしている、
なんか矛盾しすぎていて困ってしまいますね!
馴染みの店だって10何年間もやってきて店の前が公園になったら、せっかくのロケーションも台無しだよね!
結局、歩道橋作るのに一般人の税金を使い、取り壊す時も税金でやって、公園つくるのにまた税金!
本当に呆れます!

ブルーライト・ヨコハマなんて言っていた時代の方が、よっぽど粋だった様だね!お台場みたく人が一杯埋まってる土地にしてもねぇ?
市長にトラフグの帽子かぶせてあげないとダメでしょうかねぇ?(笑)

しかもデザインを一般公募だとか、都立大学の教授がどうだとか?だいたい横浜市都立大学って!
あーっ!また綺麗な場所が無くなるなぁ!誰か止めろよなぁ!!