MRFと車

200705111226000.jpg
本日は雑誌モトライダーフォースの取材日でした!
今回のロケ地は、八王子!秋川街道にある工場!
何の工場かと言えば消防車を製作している会社でして明治から使っている工場内はなんともレトロな風景でして、かなり良かったですよ!

取材目的は、マジェスティーを改造して消防車にした(ミスト・トラゴン)と言う名の、かなり造りこんだモノでした!
感動したのが、消防車に付いているコンプレッサーの様なモノが形は小さくなっては、いるもののマジェスティーのリアに収まっている事と、駆動の変換の凄さ!やってくれますよ!職人気質!  担当者様には昼食まで工場でさせてもらって、感謝!感謝です!

工場見学して新たな発見やら感動なんかもいただきましたからねぇ!有難い事です!この前のサイドカーの時の様に、違う話題などで担当者さんと話してましたからね!(笑)
何かと大変でしょうが、このHP見ていたら何ですが、ベストをつくしてくださいませ!!アイディアの必要な時は、是非とも私を!(笑)

そう言えば本日は、マイティーボーイが陸送で地元に届く予定日!
取材終わりに板金屋に電話すると、もうクルマは来ているとの事で、急いで地元に戻り、久々試乗!
って言っても車検切れの為に仮ナンバーを借りておいてもらい 2日だけ乗らせてもらうことにしました!まぁ今まで試乗してたけど

一言・・・。スバラシイ!AT2速とは思えない走り!しかもタイヤやらホイールやらでエンジンには負担がかなりあるだろうに、R246なんかス~イスイって感じでね!いやいや、これまた楽しい乗り物がチカラをつけて帰ってきました!
明日はマルチプレックスですからね!マー坊くんで行きたいと思います!(凄)